【体験授業のご案内】SSS進学教室での勉強を無料で体験しよう!

みなさん、こんにちは!

sss進学教室 喜多山教室では、
「SSS進学教室ってどんな塾だろう?」
「どんな授業をしているのかな?」
「どんな先生が教えてくれるのかな?」
と思っている生徒・保護者様のために

無料で体験授業

を行っています。

SSS進学教室では

・個別ブースを用いて生徒3人に対し、講師1名に対して生徒2~3名という超高密度の授業を展開
・一人ひとりにとことん。「できるまで指導、わかるまで質問」

を基本コンセプトにして学習を進めます。
生徒自身が学習習慣を身につけ、勉強のやり方を学べます!

「無料体験授業の流れ」についてご紹介します!

①事前予約・お問い合わせ

まずインターネットや直接教室に電話してお申込みください。
ご希望の教室を選び、その他必要事項をお知らせください。

②該当教室の担当からお電話、メールでご連絡を差し上げます!

インターネットにてお申込みいただきましたら、教室担当者より電話で連絡をします。
その中で、学習相談や体験いただく日時の相談、SSS進学教室についての説明もします。

【体験授業が可能な時間割】
<通常期>月~金曜日

15:50~17:10
17:25~18:45
18:55~20:15
20:25~21:45

<季節講習期>

12:50~14:10
14:20~15:40
15:50~17:10
17:25~18:45
18:55~20:15
20:25~21:45

<来校後>

①個別説明会を行います!

体験授業を行う前に、まず無料の学習相談を実施します。
現在の学習状況、志望校などをお聞きした上 で、一人ひとりに合わせた具体的なカリキュラムをご提案いたします。
また、独自の資料を交えて、SSS進学教室の個別指導について詳しくご説明いたします。

②無料体験授業を受けていただきます!

学習面談後、いよいよ体験授業が始まります!
授業科目は、主要科目であれば何でもOK!
先の面談で伺った学習状況をもとに学習科目、内容を組み立てます。
既習範囲の前後やテスト範囲など、そのときの状況に合わせた授業で「できる!」という気づきを感じられると思います。
授業は保護者の方も参観できます。

③授業後の面談があります!

授業後、簡単な面談を行います。
授業内容についてどうだったか、進め方はどうだったかなど授業の感想を伺います。
体験授業をもとに、SSS進学教室の学習方法についての説明や受験情報をお伝えします。

授業の様子や講師・教室の雰囲気を感じていただき、「わかった!」「がんばれそう!」という雰囲気を感じていただけたらうれしいです。

よくあるご質問にお答えします!

Q1、体験授業を行ったら、絶対に入塾しないとだめ?

A、全くそのようなことはございません。入塾をその場で決める必要はありません。
無料体験授業で感じたことをご家族でじっくりご検討ください。

Q2、体験授業は本当に無料?

A、学習相談も体験授業も全て無料です。無料体験ですので、気楽な気持ちでお申込みください。

Q3、受験授業の対象学年は?

A、体験授業は、小学生、中学生、高校生、誰でも受けることができます!

Q4、体験授業で使う教材は自分で用意するの?

A、いいえ、体験授業では実際に授業で使用している教材を用いて行います。
教材は教室で用意しますので、安心してください。
体験授業前に行う面談の中で「ここが苦手だなぁ」というところを伺い、それを踏まえた体験授業を行います。
定期テストやり直し、ワークを使った体験も可能です。筆記用具はお持ちください!

SSS進学教室 喜多山教室では、
「ひとり一人にとことん」の授業スタイルで、事前に作成したカリキュラムを元に、授業を進行します。
ムダのない、効率の良い学習方法で、生徒のみなさんの完全理解を図ります。

他にも受験や勉強に関するお悩みに何でもお答えしていきます。

SSS進学教室について興味や関心をおもちの方は、
ぜひ一度お気軽に教室にお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!